MENSAの思考

自分は普通じゃないと思っていますか?

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

よく、桐生は「普通じゃない」と言われます。

そして、僕自身も「普通じゃない」と思っています。笑

 

もし、あなたが自分のことを「普通の人」だと

思っているなら今すぐその考えを改めてください。

 

その理由は何度かこのブログでも言及している

「エフィカシー」を下げてしまうからです。

 

もし、あなたが自分を「普通の人」だと

思っていたら、脳はあなたを「普通の人」に

なるように能力を制限してしまいます。

 

逆に、たとえば、

自分は「普通の社労士が気づかない

法律の隙間を見付けられる次元の違う

社労士だ」と思っていたら、

脳はそれを実現するために法律の隙間を

必死に見付けようとしてくれます。

 

ということで、

「普通の人」と思うことを

やめてほしいのですが…

 

多くの人は、

「そんなこと言っても、急に

変人になれってことか?!」

と思うかもしれません^^;

 

いえいえ、あなたはすでに

「普通じゃない」のです。

 

気付いていないだけです。

 

生物学上、

人間の遺伝子には危険を避け、

(特に)飢餓を避けたいと強烈に

考えるシステムが備わっています。

 

しかし、これを読んでいる経営者の方は

明らかにその遺伝的なシステムに反した

行動をとっています。

 

つまり、食えないかもしれない

危険な「起業」という道に足を

踏み入れているわけですから。

 

この時点で、あなたはすでに

「普通じゃない」のです。

 

ぜひ、自分のことを

「普通の人」だなんて考えて

自分の能力を制限しないでくださいね。

 

桐生 将人

 

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼