ブログ

顧問契約ゼロ経営についてアドバイスを受ける(新宿「こけこっこ」にて)

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

久しぶりに、

尊敬するコンサルタントの方と

一緒に食事に行きました。

 

ということで、

新宿の焼き鳥「こけこっこ」にて。

 

口直しの大根おろしと漬物。

鳥皮ポン酢。

白レバーのパテ。

ここのお店は、一品料理も美味しい!

クリームチーズの味噌漬け。

これまた絶品^^

白レバー、ハツ、ししとう、せせり。

ゴーダチーズ。

これが結構美味しいんですよね。

ちょうちん。

2つ付いてる。

つくね。

二段階活用できるのが好き。

〆の焼きおにぎり。

 

今回は、コンサルタントなのに

定期課金契約なしで経営をする

スタイルの売上やリスクについて

アドバイスをもらいました。

 

なにせこの方、コンサルタント

なのに顧問契約ゼロなのです^^;

 

社労士で独立している自分から

すると、その世界は真逆なので

実体験をもとにアドバイスが

聞けて良かったです。

 

今回学べたのは、

顧問契約ゼロで経営できる人は

投資の含み損に耐えられる人。

 

つまり、結論として、

そういうタイプでない桐生

には向かないという感じ

になりました。

 

桐生 将人