ブログ

情報交換会(グランファミーユ・シェ松尾@成城学園前)

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

情報交換会で定期的に伺っていますが、

定点観測をしていると見えてくるものが

ありますね。

 

最初はフレンチってまったく意味不明

という感じでした。

 

ですが、最近、だんだんとその美味しさが

わかるようになった気がします。

 

気がするだけかもしれませんが…。笑

 

もう何度もいただいている前菜。

カボチャにウニとコンソメのジュレ。

 

やっぱり前菜はパテドカンパーニュが

一番美味しいと思う。

 

メニューが秋っぽくなりました。

キノコの和風スープのようなものでした。

 

これは、前回のムール貝の冷製スープの方が

クオリティが高かったな。

 

今回のメインは、以前にも頼んだ鴨。

これが結構ダメだった…。

 

胸肉の部位だったのか非常に固い。

とにかく固かった。

 

ここのデザートはいつもハズレがない。

 

今回はエシレバターを使った

ブランマンジェ。

 

巨峰のシャーベット。

 

非常に美味しくいただきました^^

 

別のテーブルのラムが美味しそう

だったので、次はラムかな!

 

桐生 将人