MENSAの思考

つらい状況から一瞬で立ち直る方法

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

むくみまくったパンパンな顔で

夜中2時までパソコンに向かって

いました。

 

なんでかというと、ベッドに

入っても眠れなかったからです。

 

細かい経緯は置いておきますが、

同時多発的に色んな問題が

起こってしまって、

頭の中で考えが巡りすぎて

眠れなくなってしまいました。

 

しかも、強烈なストレスを

一気にくらってしまったことで

自律神経が乱れまくって

毎日顔がパンパンにむくみました。

 

久々に相当なダメージを

受けたようで、

眠れなくなっただけではなく、

お酒も飲めなくなってしまい、

どうがんばってもポジティブな

考えが出なくなりました。

 

いや、これ本当の話です。

 

で、とにかくメンタルを

回復させないとやばいと思って、

 

・睡眠時間をとる

・湯船に入る

・メンタル系のサプリを飲む

・バランスの良い食事をする

・美味しいものを食べる

・仲間と会食する

・筋トレをする

・モチベーション系の

セミナー音声を聞く

・今回の話を自分の中で

論理的な脳の方向に持っていく

・人に話を聞いてもらう

 

…こんな感じであらゆることを

試しました。

 

ですが…全然改善しません。

 

もちろん人はつらいことから

立ち直る力を持っているので

日が経つにつれて少しずつ

改善はしていきました。

 

ただ、それは本当にゆっくりです。

 

逆を言えば、

時間の経過でしか改善していない

のであれば、「色々と試したものは

全部意味がなかった」とすら言える

かもしれません。

 

そんな桐生でしたが、

実は”あること”をしたことで

こんなつらい状況から一瞬で

立ち直ることができました。

 

本当に一瞬でした。

 

その日の夜には眠ることも

できましたし、顔のむくみも

なくなりました。

 

そのときに実感しました。

 

「あぁ、そうか。

つらい状況から立ち直る方法

ってこれしかないんだな。」

 

と。

 

では、もったいぶらずに

お伝えします。

 

つらい状況から一瞬で立ち直る

“あること”とは何か?

 

それは、

「解決に向かって一歩でも進む」

ということです。

 

要は、

「つらい状況に立ち向かって

少しでも状況を改善させる」

ということです。

 

よく考えれば当たり前の話です。

 

あなたの預金が10万円しかなくて

来月の引き落としが15万円だった

としますね。

 

『このまま来月が来てしまったら

ゲームオーバーだ…』

 

そう思ってメンタルが相当に

やられていたとします。

 

こういった状況で、

よくメンタル回復のために

語られるような

・よく眠る

・風呂入る

・運動する

・話を聞いてもらう

・つらい状況から逃げる

ということで解決されると

思いますか?

 

…なんか違いますよね。

 

では、残りの時間で困難から

逃げないで自分にむち打って

必死に仕事を探したとします。

 

そして、めちゃくちゃつらい

仕事だけど、とにかく5万円を

稼げそうな仕事先を見つけられた

としたらどうでしょう?

 

一気にメンタルが回復すると

思いませんか?

 

簡単な話ですよね。

 

つらい状況から立ち直るには、

そのつらい状況をもたらした

何かに立ち向かって、

その状況を少しでも改善させる

しかないということです。

 

ここで重要なのは、

「すべてのことが

解決されなくても

メンタルは改善する」

ということです。

 

「解決へ一歩進む」

だけでもいいのです。

 

桐生自身も、困難な問題を

すべて解決できたから

メンタルが回復したわけでは

ありません。

 

解決の糸口を見つけて

今もそこに突き進んでいる

現在進行系の状況です。

 

ですが、

その「解決の糸口」という

希望の光を見つけて、

そこに向かっていくつかの

行動をしただけで、

ビックリするくらいに

自分のメンタルが回復して

いくことを実感しました。

 

もし、あなたが今つらい状況なら、

とにかくその状況から逃げないで

解決へ一歩でも進んでみてください。

 

つらい状況で戦うのは

とても大変なことです。

 

ですが、その行動の結果が

あなたを短期的につらい状況から

立ち直らせてくれます。

 

桐生も戦いますよ^^

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第3期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第3期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼