MENSAの思考

成功のためには「そりゃそうだよね」をやればいい

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

「1日1食生活」をはじめてから

4年以上が経ちました。

 

開始した当初の1~2年は

本当にきっちりと

「夜以外は何も食べない」

としていたのですが、

現在は朝にプロテインを飲み、

昼あたりには低血糖対策で

アメ等をなめています。

 

身体の調子はどうかというと、

まったく問題ないどころか、

肌の状態やスタイル(体型)

については明らかに改善を

しています。

 

で、そんな桐生なのですが、

最近になって、ふと、

「プロテインって

本当に必要なのか?」

と思いました。

 

というのも、プロテインは

毎月のコストとしてそれなり

の金額がかかりますし、

あくまでもサプリ(補助食品)

なのだから、必要ないのでは

ないかと考えたのです。

 

で、検索しました。

 

「プロテイン 必要ない」

みたいな内容です。

 

自分を納得させてくれる

論理が欲しかったのです。

 

で、ある動画を観たのですが、

こんなことを言っていました。

 

「プロテインなんて必要ないです!

自分はもう半年プロテインを飲んで

いませんが、筋肉は逆に増量できて

います!」

 

お…なんだか良さそうな内容だぞ。

 

「プロテインなんて飲まないでも

毎日鶏胸肉を600g食べているので

まったく問題ないです!」

 

えー!そんな理屈ー!

となりましたね^^;

 

プロテインは1杯で大体

タンパク質20-30gくらいを

摂取することができます。

 

鶏胸肉は100gあたりの

タンパク質が27gという

ことなので、プロテインを

毎日6杯飲んでいるのと

同じです。

 

で、これを聞いて思ったのは、

「そりゃそうだよね」

ということです。

 

さて。

ここには重要な学びがあります。

 

それは、成功する方法なんて

「すでにわかっている」

ということです。

 

たとえば、桐生は痩せているので、

「どうやったらそんなにスリムで

いられるのですか?」

と聞かれることがあります。

 

桐生の答えはこうです。

 

「間食や甘い飲み物もなしで

1日1食にしてください。

それを続けていたら痩せます。」

 

どうでしょう?

 

「そりゃそうだよね」

って思いませんか?

 

あるいは資格起業した人から

「どうやったら最初の顧客を

取ることができますか?」

と聞かれることがあります。

 

それに対して、

「毎日100社に飛び込み営業を

してください。

1年くらい続ければ1件は顧客を

見つけることができます。」

と言ったとします。

 

これもやはり

「そりゃそうだよね」

となりそうです。

 

で、何が言いたいか

というと重要なのは、

「成功する方法を見つけること」

ではなく、

「自分が実践できる成功法則を

見つけること」

であるということです。

 

ではどうすれば

「実践できる成功法則」

に出会うことができるのか?

 

それは、自分の求める

「結果」だけではなく、

「過程」にも着目してみる

ということです。

 

たとえば、

あなたが「稼ぎたい」と

思っていたとしても、

「100件飛び込み営業をして

何度も怒鳴られる」

ということを受け入れる

くらいなら稼がなくてもいいや

と思うかもしれませんよね?

 

要は、人は常に

「手に入れるもの」と

「その過程で犠牲になるもの」

を天秤にかけているわけです。

 

それは、時間だったり、

友達だったり、健康だったり、

お金だったり、尊厳だったり、

色々とあるでしょう。

 

そして、その成功までの犠牲を

伴う過程(サクセスストーリー)

が受け入れられるかどうかによって、

実践するかどうかを決めている

ということです。

 

受け入れられるかどうかについては

絶対的な回答はなく、人によって

異なります。

 

お金のためなら時間はいらない人も

いれば、お金よりも時間が大切な人も

いるように、犠牲にできるものは、

その人の価値観によって異なるからです。

 

だから、成功法則においては、

どういった過程があり、

どういった犠牲を伴うのか

が大切なのです。

 

ということで、

あなたが目の前の成功法則を

実践できていないとすれば、

その成功法則の過程や犠牲が

あなたに合っていない可能性

があるということです。

 

たとえば、桐生も社労士として

起業したときに成功している

社労士の方のマネをしていたこと

もあります。

 

ですが、それが自分に合った

過程ではないことに気付いて、

途中から「頭で稼ぐ」ということを

覚悟して、色んな犠牲を払いました。

 

その結果が今の自分だと思っています。

 

ちなみに「資格起業ラボ」では、

そんな桐生なりの成功法則を

お伝えしています。

 

桐生と同じように

“自分に合った成功法則”を

今まで見つけられなかった人に

一つの道を示せたら…

 

という想いで開催しています^^

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第2期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第2期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

第2期ではサービス内容を

リニューアルして、

さらにあなたの成果に

コミットしていきますよ^^

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼