MENSAの思考

ユニクロの柳井会長の自宅は◯◯◯億円

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

ユニクロの柳井会長といえば、

資産2兆円超えという理解不能

レベルなお金持ちです。

 

そんな柳井会長は一体どんな

家に住んでいるのかということが

気になって調べてみました。

 

で、検索したら簡単に出ました。

 

代々木上原駅近くの住宅街に

約2600坪の豪邸を持っていて、

その値段は約100億円だそうです。

 

なんかもうよくわからない

レベルのすごさです。

 

ですが、そんなときにふと

思ったのです。

 

「たぶん柳井会長は、

この家が欲しくてお金を

稼いだのではなく、

お金が有り余るほど

積み上がってしまったから

『でかい家でも建てるか』

と思って買ったのだろうな」と。

 

だって、独立当初で売上ゼロの頃に

「100億の家を建てたい」という夢を

持つことがあると思いますか?

 

たぶんないと思うのですよ。

(まぁ、、、柳井会長なら、

そういった常人とは違う想像が

できたのかもしれませんが^^;)

 

逆に、自分が100億円持っていたら、

「なんか適当に車でも買うか~」

って感じで好き嫌いはあまり関係

なしに適当な買い物をすると思い

ませんか?

 

こう考えると、以前にもお話した

「先にお金を稼いでしまうと

本当に欲しいものがわからなくなる」

ということがわかると思います。

 

先日、お金持ちの人がYouTubeで

爆買いする動画を見ました。

 

彼らは、高級ブランド品を短時間で

数百万円といった単位で買いますよね。

 

ですが、彼ら自身が全然楽しそうにも

嬉しそうにも見えません。

 

服を投げたり、荒く扱って、

適当に買い物をします。

 

それはお金持ちだからそういう

買い物をするのではなく、

大して欲しくもないものを

買っているからそうなるのです。

 

少なくとも、桐生の周りにいる

資産が億超えや年収が億超えの

お金持ちはもっと楽しそうに

買い物をしていますよ…^^;

 

もっとわかりやすい例として。

 

週末に居酒屋に行って

美味しそうにビールを飲んで

「この1杯のためにがんばっている」

という人がいます。

 

彼らは、とても幸せそうに

その1杯を楽しんでいると

思いませんか?

 

それは、彼らが

「この1杯を得るためには

◯◯円のお金が必要であり、

その金額を稼ぐために仕事をする。」

という順序で行動しているからです。

(無意識だと思いますが)

 

さて、あなたは、

「お金を稼ぐこと」を

目的にする前に

「自分が何を得たいのか?」、

「そのためにはいくら必要か?」

の順序で考えていますか?

 

「今あるお金をどう活用するか」

と考えている時点で、すでに

自分の本当に欲しいものに出会う

(=有効活用する)ことは難しい

ということです。

 

桐生 将人

=================================

社労士として独立して、

まずは安定的に年1000万を稼いで

経済的自由と時間的自由の両方を

手に入れる!

独立1年目から1000万、

3年で3000万、5年で年商1億を

達成した桐生のノウハウの

エッセンスと体系的に整理した

講座を学べる唯一のコンテンツ

「MENSA社労士の資格起業ラボ」

がスタートしました!

入会は下記URLから^^

↓資格起業ラボはこちらから↓

 

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼