ブログ

情報交換会(てのしま@青山一丁目)

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

ご紹介がありまして、

ミシュラン一つ星の「てのしま」さんに

初訪問です。

 

隠れ家的で静かに打合せするには

ちょうど良いですね^^

刺身でウニを巻くって発想いいですよね^^

緑は「きゅうり」なのです。

青臭くないのに風味は完全にきゅうり。美味。

〆のお鮨は定番だそうです。

〆の二連打。にゅうめん。

これも爽やかで美味しかった^^

 

今回はお酒はペアリングでいただきました。

 

和食には強い風味のお酒を合わせないイメージ

でしたが、ここは逆に攻めたペアリング。

 

食事を邪魔しないお酒ではなく、

食事をより良くする化学反応のような

マリアージュを狙うスタンス。

 

また伺いたいと思います^^