MENSAの思考

大量の錠剤を苦も無く呑み込む方法

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

あ、タイトルで心配してくれた方…

大丈夫です。

 

オーバードーズとかの話ではありません^^;

 

あなたはダイエットってしたことがありますか?

 

僕はよく「痩せすぎ」とか言われますが、

実はカロリーとかをかなり気にしているから

保たれているだけなのです…

 

実際は甘いもの大好きですし、

揚げ物もお酒も大好きなので、

他人よりも太りやすいと思います。

(今さらに痩せているのは、

お酒をやめたのが要因です)

 

そんな僕が以前ハマっていたのが、

「吸収抑制サプリ」を飲むことですね。

 

単純な話で、

・炭水化物

・糖

・脂質

の吸収を抑制できれば痩せるに

決まっています。

 

だから、それらの吸収を抑制するサプリを

飲むようにしていました。

 

困ったのはこのサプリの一粒がめちゃくちゃ

でかいってことなのです。

 

それを1度に5粒とか飲むのでかなりつらいです…。

 

水を含んでから呑むとか、

上を向いて呑むとか色々試したのですが、

全然楽に呑めません。

 

そんなときに色々と調べて知ったのが、

実は、「錠剤は下を向いて呑むと呑みやすい」

というものです。

 

実際に試してみればわかりますが、

本当に呑みやすいです。

 

特大の錠剤5粒でも余裕で呑めます。

 

なんとなく、上を向いて飲めば一気に

スッと飲めそうなものじゃないですか?

 

ですが、実は真逆なのですね。

 

理由を色々と調べたのですが、

下を向いた場合、錠剤は軽いので、

水の上に浮きます。

 

すると、自然と喉の奥に錠剤が入っていく

ということらしいです。

 

よくこのブログでもお伝えしていますが、

人の「なんとなく」というものが

どれだけ信用ならないかということを

身をもって知ったという出来事でした。

 

あなたが「なんとなく」常識だと思っていることを

疑ってみませんか?

 

僕はそれだけで錠剤を飲むのがすごく楽になりましたよ^^

 

桐生 将人