ブログ

1番と2番の歴然とした差を知る(広尾「鳥さわ22」にて)

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

以前に、クラシックの演奏家が

なぜ厳しい業界かというと、

皆、1位の人が演奏した曲が

買えるのに、わざわざ2位の

人が演奏したものを

買わないからである

という話をしたことがあります。

 

では、ライブだとどうか?

 

ライブだと1位の人の席が

取れなければ、諦めて2位の

人の席を取るのか?

 

これもなさそうです。

 

というのも…

 

まぁ、写真から!笑

この前、なぜか「食べる」と言ったのに

スルーされて食べられなかったレバー。

今回の自分の中のMVPはささみ!

かなりレアな焼き加減。

このうずらもかなりレア。

ほとんど生って感じの火入れ。

このお店で初めて食べたちょうちん。

他のお店でも食べてみたけど、

圧倒的にこっちの方が美味しかった。

こっちのレバーも美味しかった!

安定の手羽先。

せせりが不思議な形。

 

今回はお弁当まで買ってしまった!

ぼんじりが入ってた。

 

というわけで、

今回は2番手さんの会でした。

 

桐生としては、普通に美味しいし、

満足度が高かったです。

 

ただ、席は満席ではなかった

のですよね。

 

1番手の席はずっと満席ですが、

そこの予約を取れない人でも

2番手にはいかないってこと

なわけですね。

 

出しているものも一緒、

お店の場所も一緒。

 

でも、人が求めるのは

1番の方なのでしょう。

 

どういった分野でもいいから

1番を目指すことが大切だと

いうことですね。

 

桐生 将人