ブログ

臨時情報交換会(銀座「鮨 とかみ」にて)

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

予期せず臨時の会食が入り、

「鮨とかみ」に連日の訪問です。

 

ということで、まずは写真。笑

 

いつもの手巻きから。

ホタルイカが美味しかった。

本当の順序的には

後半に出てきたお椀の

太刀魚が美味しかった^^

いつも通りの展開。

やっぱりマグロは最高^^

これは絶品。

サーモンだと思ったら「マス」です。

5日くらい熟成させているらしく

かなりネットリ。

熟成されてるからこの分厚さで

出せるんだとか。

ハマグリがいい感じでした。

車海老はちょっといつもより

小振りに見えたな。

ウニ。

状態によって握りにしたり、

ご飯に混ぜたりという感じだけど、

個人的にはこの海苔巻きのスタイル

が好き。食べやすいし。

これもかなり絶品のサバ。

味が濃くて臭みがまったくない。

あまりにサバが美味しかったので、

サバとガリの細巻きを作ってもらい

ました^^

そして、絶品の卵焼きで〆。

 

今回は世の中を騒がせている

「コロナ」についての影響に

ついて情報交換。

 

特に飲食店の状況について

聞いたのですが、本当に

影響がひどいみたいです。

 

予約困難店でもキャンセルが

相次いでいるみたいです。

 

これを悲観的にとらえている人も

多いですが、投資では波があるほど

稼ぐチャンスが大きいように、

桐生が役員になっている清掃の

会社も「コロナバブル」のような

ものが来ています。

 

ただ、この清掃の会社も、

もともと「除菌サービス」を

やっていたわけではありません。

 

「コロナ」によって発生した

市場ニーズに応えた結果です。

 

どんな業界でも、大きい動きが

あるときは新しいニーズが

生まれています。

 

僕たちは悲観的にならずに、

それを見付けてしっかりと

勝ち残っていきましょう^^

 

桐生 将人