ブログ

完全予約制を貸し切って密談…(銀座「寛幸」にて)

こんにちは。

桐生です。

 

たまには写真多めに…。

 

だんだんとお付き合いする人のレベルが

上がるにつれてサラリーマン時代の頃には

まったく縁のなかったような高級店にも

行くよう機会ができました。

 

僕自身は

サイゼリヤも大好き、

カップラーメンも大好き、

コンビニ弁当も大好き…

みたいな人間なので、

もったいないかもしれませんね^^;

 

でも、これでもだんだんわかるように

なってきた気はします。笑

 

ということで、

今回は完全予約制の「寛幸」さんで

新年一発目の打合せです。

 

最初はカラスミとカラスミパウダー

のかかったクエ。

ねっとりというよりドライなカラスミで

僕は好みでした。

 

なんと、お椀で巨大なフカヒレ!

この切り方は初めて。

食感が最高でした!

下には正月らしく、おもち。

 

金目鯛の焼き物…に、手が滑ってウニが

乗ったそうです。笑

 

あん肝とあん肝のペーストのかかったカブ。

このカブが美味しすぎて感動!

 

甲箱ガニ100%の春巻き。

カニは一気に食べるとまた違う

感動がありますね。

 

牛肉!肩ロースだったかな?

めちゃくちゃ柔らかかった!

 

お待ちかねの食事はぶり大根ご飯!

ぶりも大根も別調理で最後に

合わせているそうです。

 

珍しくおかわりしてしまった…。

 

今回は、仲良くしてもらっている

鮨店の大将との密会。

 

今年からスタートする

「招待制のランチ会」についても

しっかり打合せができました^^

 

今年も美味しいものを食べられるように

頑張って仕事します!

 

桐生 将人