マーケティング

「まずやってみる」ではなく「まず○ってみる」

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

「ごちゃごちゃ考えてないで

まずはやってみなさい」

 

こんな話をよく聞きませんか?

「”まずはやってみる”が成功の秘訣」

「大量行動こそ起業の成功法則」

「成功するまでやり続ければ失敗しない」

 

こんな話はたくさんありますよね。

 

たしかにパッと聞くと納得して

しまいそうになるのですが…

 

実際のところ、

行動するだけで成功するなら

もっと多くの人が成功しても

いいはずです。

 

もちろん

“行動しないで成功する”

ことはないかもしれませんが、

“行動するだけで成功する”

なんてことはありません。

 

では、なぜ、大量行動を

してもうまくいかないのか?

 

それは簡単な話で、

「価値のない行動」

をしているからです。

 

起業して大量行動をすれば、

少なからずお金もかかるでしょう。

 

ですが、どんなに行動をしても

それが市場にとって価値のない

ものであれば、買ってもらえる

こともありません。

 

結果的には、どこかのタイミングで

“やる気があっても行動する原資がない”

なんて日が訪れるわけです。

「やってみないと成功はないが、

とにかくやってみるだけでは

うまくいく可能性も低い」

ということですね。

 

では、どうすれば

うまくいく可能性を高める

ことができるか?

 

あるいは、どうすれば

無駄な大量行動を避ける

ことができるのか?

 

その方法の一つは、

「まずやってみる」

から一歩進んで

「まず売ってみる」

ということです。

 

たとえば、あなたの胸の内に

「こういうことがやりたい」とか

「このサービスはきっと世の中に

価値がある」というものがあった

とします。

 

その場合は、そのサービスを

“まず売ってみる”のです。

 

最初から大々的なプロモーションや

大掛かりな販売プロジェクトを

企画する必要はありません。

 

知り合いでもなんでもいいから

その商品を売ってみるという

ことですね。

 

これをすることで、

「価値のない大量行動」

をかなりの確率で防げます。

 

そもそも、起業家は、

「自分のサービスならいける」

と考えているから起業をする

わけです。

 

ですが、そのサービスが、

「他人がお金を払うほどの

価値があるか」ということは

売ってみないとわかりません。

 

だから、「まず売ってみる」

ことによって市場の価値を

確かめるということです。

 

この「まず売ってみる」に

チャレンジすると心が折れそうに

なるかもしれません。

 

だって、

「自分としては価値があると

思っていたものが、市場では

そんなに価値がないものだった」

という現実に直面するかも

しれませんからね。

 

…というより、めちゃくちゃ

直面すると思います^^;

 

ですが、

その現実から逃げてしまうと、

“価値のない大量行動”に

一直線なわけです。

 

桐生自身も以前は

「まずやってみる」という

ことを考えていました。

 

ですが、最近は

そこから一歩進んで

「まず売ってみる」

ということを心掛けています。

 

これをするだけで、

失敗の確率は間違いなく

下げられます。

 

一気に売上をあげるような

華やかさはないかもしれません。

 

ですが、結局、こういった

地道な行動をコツコツ積み上げて

いける人が手堅く成功できると

考えています。

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第2期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第2期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

第2期ではサービス内容を

リニューアルして、

さらにあなたの成果に

コミットしていきますよ^^

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼