MENSAの思考

会いたい人と出会うための最も簡単な方法

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

ソフトバンクの孫正義氏といえば、

知らない人はいないくらい有名な

経営者の1人だと思います。

 

その孫正義氏は、16歳のときに、

日本マクドナルドの創業者である

藤田田氏に会うためにアポなしで

おしかけたそうです。

 

そして、そのときに

藤田田氏から

「これから世界を動かすのは

コンピューターだ」

というアドバイスを受けた

ことが、ソフトバンク創設に

繋がったという逸話があります。

 

あの孫正義氏も、

自分の思いつきや発想だけで

ソフトバンクに行き着いた

わけではない…と考えると、

 

「人との出会い」が

どれだけあなたの人生にも

インパクトを与えるのか

ということがわかると思います。

 

では、どうやったら

あなたも「会いたい人」

に会うことができるのか?

 

あなたの「会いたい人」

というのはおそらく、

あなたが普通に暮らしていても

出会えない人だと思います。

 

だって、普通に出会えていたら

「会いたい!」なんて思いません

からね^^;

 

そして、多くの人は、

自分の周りにいる人なんて

大体同じレベルの人だけです。

 

ですから、自分の周りの人に

紹介を依頼しても、

あなたが会いたいような人に

行き着く可能性は低いでしょう。

 

では、孫正義氏のマネをして

特攻することを考えてみます。

 

・いきなりメールをしてみる

・いきなりアポ無しで会社に突撃する

・いきなり電話をする

 

どうですかね…

もし、あなたが逆の立場だとして、

そんなことをされていい気分に

なりますかね…?

 

普通はあまり良い印象には

なりませんよね。

 

では、どうすれば、

あなたの「会いたい人」に

気持ちよく会ってもらうことが

できるのか?

 

それは、実は簡単です。

 

その人の提供しているサービスを

購入するということです。

 

たとえば、その人が提供している

個別コンサルティングサービスに

申し込んだり、セミナーに参加したり、

VIPサービスを購入したりするのです。

 

こうすることで、あなたは、

「その人と会う」という目的を

最短で達成しつつ、さらには、

その人のコンテンツやサービス

まで手に入れることができます。

 

桐生自身、過去に会いたい人に

会うためにこんなことをしました。

 

・会いたかった人が開催した

30万円以上のセミナーに参加する

ことで、セミナー開催中はもちろん、

その後も関係が継続している(複数あり)

・5万円のコンテンツを購入したうえで、

フォローアップのサービス(相談フォーム)

を使って、新しい企画を提案したことで、

直接会う機会を獲得した

・会いたかった人が開催した

250万円以上のセミナーに参加する

ことで、1年間にわたって、

その人から直接学びの機会を得る

 

「お金掛け過ぎでしょ…」

と思うかもしれませんが、

桐生はまったく損をしたなんて

思っていません。

 

むしろ、こういった出会いから

投資額の何倍ものリターンが

得られたと考えています。

 

ちなみに「リターン」というと、

直接的な売上アップを想像する

かもしれません。

 

たしかに、そういったセミナーに

参加することで、直接的な紹介を

得ることができたこともあります。

 

他にも、学んだノウハウを使って

売上アップにつながったことも

あります。

 

ですが、最大のリターンは、

このどちらでもありません。

 

最も価値があったリターンは、

「自分より遥かにレベルの高い人と

時間を共有できたことで、

自分の常識を引き上げることができた」

ということだと考えています。

 

たとえば、桐生は少人数のチームで

2018年に年商1億円を達成しましたが、

「少数で1億稼ぐ」というイメージが

持てていたのは、こういったセミナーで

出会った人たちの常識に触れていた

からです。

 

そして、この「常識が引き上がる」

ということこそが、人との出会いの

最も大きな価値だと考えています。

 

たとえば、社労士で起業するときに、

「社労士が1000万円を稼ぐなんて

ほんの一握りだ。

2000万円なんて夢のまた夢。」

と信じている人は、2000万円に

行き着く可能性は低いです。

 

そもそも2000万円を目指そうと

すら思わないからです。

 

ですが、その人が偶然、

桐生のことを知って、

実際に桐生と直接話してみて、

「社労士って2000万円どころか、

1人でも4000万円、少人数でも

1億円とか稼ぐことができるんだ…」

という常識を知ってしまったとします。

(特に桐生は仲間には包み隠さず

なんでもお伝えするタイプなので、

臨場感がかなり高まると思います。笑)

 

すると、その人の常識は、

「1000万円はもちろん、

2000万円も通過点に過ぎない」

というものに引き上がる

ということです。

 

常識が引き上がると、

より高い目標を臨場感をもって

イメージできるようになります。

 

そうなることで、

より高い目標に対して具体的な

目標達成の方法を考えることが

できるようになるのです。

 

ということで。

 

あなたも会いたい人がいるなら、

ちゃちゃっとお金を払って、

会ってしまうことをオススメ

します^^

 

桐生は人との出会いへの投資

だけでも、1000万円は超えて

いると思います。笑

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第2期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第2期が

スタートしました!

 

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

第2期ではサービス内容を

リニューアルして、

さらにあなたの成果に

コミットしていきますよ^^

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼