MENSAの思考

アラームが鳴る前に目覚めたらどうします?

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

今回は、すごくライトな話題なのですが、

最近聞いた話の中で、すぐにやってみよう

と思ったことなのでシェアします。

 

これは、ブレイクしているお笑い芸人

の方の話だったと思うのですが…。

 

記憶が曖昧ですみません。

 

ですが、すごく学びになった話です。

 

あなたはアラームを7時に設定していて、

ふと目覚めたとします。

 

そのときにまだ6時だったとしたら

どうしますか?

 

「ラッキー!まだ1時間眠れるぜ!」

って感じですかね?

 

二度寝って気持ちいいですもんね。

 

桐生はどうかというと、

そもそもここ数年くらい

アラームをつけない生活を

しているので、そもそも、

そういうことがありません。

 

基本的には、

「身体が起きようと

した時間に起きる」

というようにしている

からです。

 

で、大体8時間くらい眠るように

していたのですが、最近、たまに

6時間くらいで起きてしまうこと

があります。

 

睡眠時間の絶対時間数も気にして

いたので、そういうときは再度、

眠るようにしていました。

 

ですが、最近、その芸人の方の

話を聞いて改めました。

 

その言葉は以下のものです。

 

////////////////

自分は、アラーム前に目覚めたら、

「ラッキー!早く目が覚めたから

いつもより多く活動ができる!」

と考えています

////////////////

 

要は、多くの人が

「もっと眠れる!」と

思っているところを、

「今日は身体がこれくらいの睡眠

でも良いと言ってくれている。

いつもよりもっと活動ができる

時間ができた!やったー!」

と考えているということです。

 

その番組では、その芸人が

ブレイクしたことについて、

「そうやって他の人が

休んでいる間に仕事や勉強に

打ち込んでいたからこそ、

彼らは成功したのだ」

ということが語られていました。

 

ということで、

桐生もこれを見習うことに

しまして、早く目が覚めたら、

「やったー!もう活動できる!」

と考えるようにしたということです。

 

他の人が二度寝するときに、

活動すれば、確実に他の人よりも

活動量が増えますからね^^

 

あなたはアラームより前に

目覚めたときに、二度寝を

していませんか?

 

ライバルの先に行く合言葉は、

「やったー!もう活動できる!」

ってことです。

 

一緒に習慣にしてみませんか^^

 

桐生 将人

 

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼