MENSAの思考

答えは「まいばすけっと」の外にあった

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

以前、なぜか思い立って、

家のすぐ下にあるまいばすけっとの

お弁当をすべて制覇したくなりました。笑

 

最近あまり「お弁当」というものを

食べていなかったのですが、

なんとなく買いたくなったのですね。

 

で、当時毎日お弁当を買って、

10種類くらいあるお弁当を

すべて食べました。

 

結果として、一番美味しかったのは、

期間限定の「ロースかつ弁当」でした。

 

その後、また、ふと思い立って、

ファミリーマートでお弁当を

買いました。

 

ここで衝撃の事実に気付きました。

 

それは、まいばすけっとの中で、

どのお弁当が一番美味しいかを

一生懸命考えていたのですが、

ファミリーマートのお弁当は、

まいばすけっとのすべてのお弁当よりも

圧倒的に美味しかったということです…。

(好みもあるかもしれませんが^^;)

 

何が衝撃だったかというと、

僕は「どのお弁当が一番美味しいか」

ということをまいばすけっとという

世界の中で探していました。

 

ですが、そのトップよりも

圧倒的に美味しいお弁当が、

まいばすけっとの外にあった

ということです。

 

これって他の分野でも言えること

かもしれませんよね。

 

誰しも「一番良いもの」を

求めるのは当然かもしれません。

 

一番儲かる投資は?

一番美味しい和食は?

一番燃費の良い車は?

 

といった感じですね。

 

ですが、実は本当に自分にとっての

一番は自分が比べている外にあるかも

しれないということです。

 

もし、今何かを比べているのなら、

ぜひ自分の比べているものの外を

試してみてください。

 

あなたの一番は選択肢の外に

あるかもしれませんよ!

 

桐生 将人

 

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼