MENSAの思考

今年も使うことにしたサプリ

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

経営者の方にはサプリ好きな方が

多いですよね。

 

えぇ、桐生もその1人です。

 

桐生がサプリに興味を持ったのは、

もう4年前になります。

 

その頃に、桐生の人生史上最高

に高額なセミナー(税込256万円)

に参加したのですが、、、

 

その講師の方と多くの参加者の方

(自分よりも遥かに成功している

方ばかり)が”サプリ好き”だった

のです。

 

「成功している人のことはまず

真似してみよう」という考えも

あって、それから色んな種類の

サプリを自分に試すようになり

ました。

 

一時期は、「人体実験」と称して、

毎日20錠くらいのサプリを飲んで

いることもありましたね^^;

 

今は、そこまではしませんが、

自分に合うものを日々自分で

試しながら、探し続けています。

 

ということで、今回は、

昨年色々試してみて、

今年も生き残った

“桐生の1軍サプリ(4つ)”

を紹介したいと思います。

 

桐生の飲んでいるサプリに興味

がある方はぜひ御覧ください。笑

 

では、早速。

 

1.VitaPQQ

https://jp.iherb.com/pr/Quality-of-Life-Labs-VitaPQQ-Cognitive-Support-30-Vegicaps/50568

 

脳活性化系のサプリです。

 

集中したいときや大事な商談のときに

飲みます。

 

もともとは同じブランドの「CogniQ」

というサプリが好きだったのですが、

ずっと欠品続きなので、今後はこっち

を使う予定です。

(どちらも持っていて、飲み比べて

いますが、効果にあまり差異なしです)

 

脳活性化系は、トゥルーフォーカス、

ブレインエレベートといった有名な

ものを一通り試しましたが、個人的

にはこれが一番効きました。

 

頭使いすぎてフラフラすることも

あるレベルです^^;

 

2.KAVA

https://jp.iherb.com/pr/Herb-Pharm-Kava-1-fl-oz-30-ml/12058

 

精神安定系サプリです。

 

精神を落ち着かせたいときに

飲みます(常用しない)。

 

こう見えて、桐生はもともと

浮き沈みが激しい性格です。

 

人事労務や人事部の仕事は

人と接する分、相手からの怒り

やストレスを受けやすいので、

精神を安定させる手段の確保は

重要だと考えています。

 

他のサプリや別のKAVAも試したの

ですが、このHerb PharmのKAVAは、

一番効きました。

 

味はまずいので覚悟して…。笑

 

3.Silymarin

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Silymarin-Milk-Thistle-Extract-150-mg-120-Veg-Capsules/794

 

これは、年末にクライアントから

教えてもらってから即1軍入りを

果たした期待のルーキー。

 

二日酔い対策のサプリです。

 

「今日は結構飲むだろうな」

というときに飲みます。

 

いやぁ…これ良いですよ。

 

今までに、琉球酒豪伝説とか

ヘパリーゼの錠剤とかショコラBB

とか色々試しましたが、それでも

二日酔いになることがありました。

 

ですが、年末に何度か

「あ〜飲みすぎた。

明日は二日酔いだな…」

となったときにも、

このサプリを飲んでいた

おかげで二日酔いにならず

に済んで驚きました。

 

注意点としては、効果が、

「酔わない」のではなく、

「二日酔いにならない」

というところですかね^^;

 

4.Colon Cleanse

https://jp.iherb.com/pr/Health-Plus-Super-Colon-Cleanse-530-mg-60-Capsules/55507

 

相変わらず残り続ける

「腸内洗浄」サプリです。

 

要は、下剤ですね。

 

冒頭の講師の方から、最初に、

サプリのことを学んだときに、

 

「サプリは腸で吸収するのだから、

腸が汚れていたらどんなサプリも

意味がない」

 

と教えられました。

 

その教えをずっと守って

“ある程度定期的”に飲むように

しています。

 

わざと”ある程度定期的”と書いた

のは、これを飲むと、高確率で

トイレに籠もるハメになるので、

アポイントがない時期を狙って

服用する必要があるからです。笑

 

桐生の場合は、忙しい月は

スキップしたり、平日を避けて

なんとなく月1回くらい定期的に

飲んでいるという感じです。

 

さて、

今回は、”桐生の1軍サプリ”

を4つ紹介してきました。

 

実際は、これ以外にも、

継続して試しているものが

あります。

 

具体的には、

・ローヤルゼリー

・マルチビタミン

・プロテイン

・オメガ3

といったものです。

 

今のところ、自分的には

効果が見えないので、

ブランドを変更しながら

効果検証しつつ、継続の

検討中です^^;

 

サプリに関しては、

人が「効く」といったものでも、

自分で試してみないとわからない

ものが多いです。

 

だからこそ、桐生は常に、

自分で試すようにして、

自分に合うサプリを継続する

ようにしています。

 

もし、あなたもサプリに興味

を持ったなら、自分で飲んで

試してみることをオススメします。

 

とはいえ、サプリは、

あなたの身体の中に入れる

ものですから、ノーリスク

とは言えません。

 

試す場合は、

自己責任・自己判断で

お願いしますね^^;

 

桐生 将人

 

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼