ブログ

情報交換会(グランファミーユ・シェ松尾@成城学園前)

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

フレンチで毎月会食するようにしていたら、

そこそこフレンチとは何かを感じられる

ようになってきた気がします。

 

気のせいかもしれませんが。笑

 

心情の変化としては、

「これが美味しいってことなのか…?」

というところから、

「これは美味しい」「これは普通」

みたいな判断ができるようになった

ような気がします。笑

 

前菜から。

やはりここのパテドカンパーニュは美味しい。

いつものパン。

この冷製スープは最高でした。

フランスのムール貝をベースにした

ポタージュ。

今回のメインは低温調理した若鶏。

なんとなくフォアグラを付けてみましたが、

鶏とフォアグラは正直合わなかった^^;

鶏はめちゃくちゃ美味しかったです。

低温調理のおかげで胸肉も固くなっていなくて

火加減絶妙でした。

で、間違いなく今回のMVPはデザート。

スイカとマスカルポーネの入ったスイカのスープ。

これ本当に美味しいです。

少し塩をきかせていて、スイカのスープも

水っぽくなく絶妙な味加減。

 

ってなわけで、来月の分も予約を取って、

会食終了です。

 

フレンチがわかる男になるために、

月1回は会食にフレンチをセレクトする

作戦を遂行中です。笑