ブログ

定期情報交換会(銀座「鮨 とかみ」にて)

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

優秀な経営者と定期的な

情報交換会を開始しました。

 

これに参加してもらうために

「ある仕組み」を作りました。

 

それは、経営者の奥さまと

子供にも参加してもらうこと。

 

まだ小さいお子さんがいると

普段これらの経営者が行くような

高級店にはまず行けません。

 

ただ、「貸切」ならOKして

くれるところは多いです。

 

そこで、そういう社長家族を

集めて貸切をするという方法で

食事会をテスト試行しています。

 

今回は定例開催が決まった

「鮨 とかみ」でした^^

 

スタートはいつもの手巻きから。

つまみのレベルは昔と比べて

各段に上がっていると思います^^

あまり得意じゃないイカも

包丁がうまく入っていると全然

違いますね。

ここのマグロに慣れると

他の鮨屋のマグロが

食べられなくなります^^;

車海老もいつも通りの美味しさ。

マグロのお吸い物。

今回のウニは握りで。

卵焼きは絶品。

 

今回は、投資の話から始まり、

Facebook集客やSNS戦略、

海外の保険事情やドローン節税等

色んな情報交換ができました。

 

やっぱり情報はお金のある人の

ところに集まりますね。

 

食事会自体も満足してもらえて

この方法は間違ってなかったと

確信しましたね^^

 

定期開催なので次回も楽しみです。

 

桐生 将人