ブログ

予約1年待ち…驚異の割烹(乃木坂「山﨑」にて)

こんにちは。

桐生です。

 

2月の時点で1年の予約が

埋まっているという驚異の

割烹「山﨑」にお伺いできる

機会に恵まれました。

 

大将は自分の1つ年下ですが、

立ち回り、物腰の柔らかさ、

料理の質の高さ…

素晴らしかったです。

 

同じ経営者として、

職人として学ばせていただく

ことが多々ありました。

 

レアに茹でられた蟹。

絶品でした。

白子。キャビアが山盛。

鯛だったかな?

赤貝の刺身。

きんきの焼き物。皮がぱりぱり。

かぶら蒸し。

ちょっと辛すぎたかな。

カモ。肉厚で皮も良い食感。

美味しかった。

立派なしらすだと思ったら、

氷魚でした。

お食事第2弾。

欲張って全部載せ。

めちゃくちゃ口溶けの良いアイス。

デザートまで手抜きなし

といった感じ。

 

久々に心から美味しいと思える

お店にお伺いできました。

 

年内に訪問できないのが

残念ですが人気なのも頷けます。

 

自分も今の現状に甘えることなく

より自分を高めていこうと思う

きっかけをいただきました^^

 

桐生も自分のことを

職人でありクリエイターであり、

アーティストだと思っているので、

本当にトップレベルの職人からは

学ぶところが多いです。

 

また、来年機会があれば

訪問したいお店ですね^^

 

桐生 将人