投資

投資でお金が減っていく理由

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

あなたは投資をしてお金を

減らしたことはありますか?

 

桐生は”金融投資”という

括りであれば、

減らしたこともあるし、

増やしたこともあります…。

 

つまり、トントンくらいです。笑

 

ですが、

「自分の本業への投資」

ということでいえば、

それなりに大きなリターンを

得ていると思っています。

 

そして、こういった経験を

してきたからこそ気付いた

ものもあります。

 

それが、

「投資で多くの人がお金を

減らしてしまう理由」

についてです。

 

今回は、これについて

お伝えしていきます。

たとえば、あなたが社労士

として独立したとしますよね?

 

そして、がんばった結果、

一定のお金を稼ぐことが

できたとします。

 

貯金額が300万円くらいに

なったときに3つの選択肢が

示されたとします。

 

1.社労士の事業に投資する

2.株や投資信託等の金融投資をする

3.飲食業等の他の事業に投資する

 

さて、どれが最も大きな

リターンを得られそうですか?

……

………

 

そう。

 

多くの人は「1」を

選ぶと思うのです。

 

ですが、現実には、

「2」や「3」を

選択する人が多いと

思いませんか?

 

本業はネットビジネスなのに、

急に飲食店を始めたり、

本業はIT関連の業界なのに、

急に投資を始めたり、、、

 

そんな人って多いですよね。

 

ですが、よくよく考えると、

これって非合理的な行動だと

言えます。

 

というのも、

リターンを期待するから

投資をしているはずなのに、

リターンの最も期待できる

自分の事業に投資をしないで、

どうなるかもわからない

株式投資や事業投資を選択して

いるからです。

 

もちろん、こういった

「2」や「3」のような

投資をしてはならない

という話ではありません。

 

たとえば、「3」の中でも、

「1」の本業に好影響となるような

業種への投資はローリスクで

ハイリターンになる可能性も

あります。

(とはいえ、これだと結果的には

「1」に投資しているとも言える

かもしれませんね^^;)

 

それ以外のパターンでも、

・「1」では稼ぎきってしまって

すでにこれ以上の先がないので

「2」や「3」に集中したい

・「2」や「3」に本気でフォーカス

して「1」を超えるような知識や

スキルを習得している

といった場合については

合理的な選択と言えるでしょう。

 

ですが、中途半端に、

「1」にもつながらず、

まったく勉強もしないで

「2」や「3」をしても

お金が増えるわけがない

ということです。

 

それは、本来的にいえば、

「1」でお金を増やせた人ほど

わかっていることかと思います。

 

だって、

まったく勉強もしないで

スキルも知識もないのに、

あなたの「1」の分野で

お金を稼げると思いますか…?

 

多くの方は「No」だと思いますし、

そんな簡単に稼げる分野であれば、

なおさら「1」に投資するべきです。

 

このように考えれば、

大した勉強もせず、

知識やスキルもない状態で、

「2」や「3」に投資することが

どれだけリスクが高く、

お金を減らすことになるかが

わかってくるはずです。

 

本業(サラリーマンの方は

勤め先)で貯まったお金を

適当に金融投資に投げても

お金が減っていってしまう

理由はこういうシンプルな

ものだということです。

 

…そう。

 

何を隠そう、桐生がまさに

こういうタイプでしたから!笑

 

桐生自身、過去には、

色んな投資をしていたことが

あります。

 

ですが、結果的にわかったのは、

「自分の資産を増やしたのは、

自分の事業だけだった」

ということです。

 

桐生 将人

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第2期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第2期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

第2期ではサービス内容を

リニューアルして、

さらにあなたの成果に

コミットしていきますよ^^

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼