桐生将人について

社労士開業して丸7年になりました^^

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生将人(きりゅうまさと)です。

 

おかげさまで、

社労士として独立してまる7年が

経ちました^^

 

本日から8年目のスタートです。

 

2014年に、貯金ほぼなし、

営業先もなく、業務経験もなし

というナイナイ尽くしで独立

しました。

 

事務所を何度も移転したり、

社員がゼロになったり、

顧客から大クレームがあったり、

凍りつくような業務ミスが

発生したり…

 

何度も大きな壁にぶつかりながらも、

なんとかやってこれた…というのが

正直な気持ちです^^;

 

で、8年目にもなると、

10周年を見据えたビジョンを

描いていこうと思うわけです。

 

「10周年にはこうなっていよう」

というイメージですね。

 

まだ明確ではないですが、

少なくとも「楽をしていたい」

という気持ちは一ミリもなく、

今よりもバリバリ仕事をして

いる自分を思い描いています。

 

ありがたいことに、

やる気もあって成長も著しい

社員にも恵まれました。

 

昨年は人員不足と雇用調整助成金

の無償支援で忙しく、仕事を受ける

ことをストップしていましたが、

今年に入ってからは顧問契約中心に

どんどん仕事を受けていく方針です。

 

すでに新規のクライアントも

増えていますが、”ある定員で

打ち切る”という考えをもたずに

どんどん受けていこうと

考えています。

 

社労士として8年目。

 

改めて独立当初の気持ちを

もって10周年にむけてスパート

をかけていきますよ!^^

 

桐生 将人

 

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼