起業

高IQ集団「MENSA」の会員が真剣に選んだ「職業」とは?

こんにちは。

桐生です。

 

僕は、脱サラして5年で

年商1億円を達成しました。

 

独立すること自体は、

サラリーマンとして働き始めてから

わずか3カ月の時点で決意して

いたので、しっかりと考える時間が

ありました。

 

で、考えた結果、最終的に

僕が選んだビジネスは…

 

「社会保険労務士」という資格での

独立でした。

 

ビジネスを選ぶにあたって

重要なポイントが2つありました。

 

それは、

1.在庫、仕入、店舗等が必要なく、

当然ながら借入が不要なこと

→臆病者なので借金を負いたくなかった

2.定期課金ができるビジネスであり、

安定収入が築けること

→臆病者なので安定が欲しかった

というものです。

 

これだけの条件であれば、

他にも選択肢はありました。

 

たとえば、税理士、弁護士もそうですし、

資格のないコンサルタント業もあります。

 

ですが、あえて「社会保険労務士」を

選んだのには当然ながら理由があります。

 

それについては、また今度書きますね^^