MENSAの思考

桐生の飲んでいる危険なサプリ

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

久しぶりにサプリの話題です。

 

サプリを飲むときにやたらと

論文やら科学的根拠を求める

人がいますが、、、

 

桐生は自分で人体実験します。

 

つまり、実際に飲んでみて

世の中で語られている効果が

自分にも出るのか、あるいは

どういう影響が出たのかに

よってそのサプリの良し悪しを

判断します。

 

もちろん一次情報はネットや

誰かからの情報によるものですが、

それはあくまでも試すかどうか

の入り口にしか過ぎないという

感じです。

 

ということで、今回は、

そんな桐生が今飲んでいる

“危険なサプリ”を3つだけ

紹介したいと思います。

 

危険といっても違法なもの

ではありません。

 

全部普通に買えるものです。

 

そして成分に関する危険性等

についても、専門家ではないので

言及するつもりはありません。

 

というより、人によってその

成分によるリスクは変わると

思うのでなんとも言えません。

 

では、何が危険なのかというと、

そのサプリが効きすぎた結果、

自分の状態や行動に起きてしまう

変化が危険なのです。

 

…よくわからないですよね^^;

 

ですが、これから話す

具体的な内容を読めば

きっと言わんとしている

ことがわかると思います。笑

 

一応、注意点として。

 

今回のものは、あくまで

桐生個人の感想になります。

 

もし、あなたが試すとしても

“自己責任”でお願いします(ここ重要)。

 

ハッキリ言って、

桐生はオススメしません。笑

 

————-

1.スーパーコロンクレンズ

————-

 

これは腸内洗浄サプリです。

いわゆる下剤ですね。

 

これは危険です。

効きすぎて1時間の電車移動に

耐えられなくなります。笑

 

サプリを飲み始めた頃に、

これを1週間連続で飲んだときは

電車を途中で下車することが

何度もありました。笑

 

ちなみに桐生は便秘では

ありません。

 

それなのになんで腸内洗浄

サプリを飲むのかというと、

「サプリを飲むきっかけと

なった先生からの教え」

を守っているからです。

 

その教えとは、

「どんなサプリを飲んでも

腸が汚ければ意味がない」

というものです。

 

栄養は腸で吸収するのに

腸が汚かったらまともな

効果は得られないという

ことですね。

 

当時も色んなサプリを

教わって試したのですが、

それらのサプリを飲む前に

数日間、このサプリだけを

飲むようにしていました。

 

現在は、数ヶ月おきに

思い立ったタイミングで

このサプリを飲んで

腸内のケアをしています。

 

桐生の場合は、

金曜日と土曜日の夜に

2粒ずつ飲んで、

土曜日と日曜日の朝~昼

くらいまで腹痛と戦います。笑

 

結構お腹が痛くなるので

要注意です。

 

————-

2.ミルクシスル

————-

 

これは以前にもどこかで紹介した

ことがあるかもしれません。

 

二日酔い対策としてめちゃくちゃ

効果があります。

 

以前は「シリマリン」という商品名

だったのですが、変わったようです。

 

これは、お酒を飲む前でも飲んだ後

でも効果がありました。

 

桐生の場合は、お酒を飲んだ後の

寝る前に2粒飲んでいます。

 

これを飲むようになってから、

本当に「つらい二日酔い」という

ものをほとんど経験しなくなりました。

 

“危険”なのは、これが

「飲み過ぎたことを

わからなくしてしまう」

ということです。

 

まず、酔っぱらい対策では

ないので、お酒を飲む前に

このサプリを飲んだとしても

普通に酔っぱらいます。笑

 

そして、飲みすぎてしまって

次の日にお酒が残っていると

普通に頭の回転も落ちます。

 

ですが、飲みすぎても

二日酔いのつらさが襲って

こなくなるので、

安心してついつい飲みすぎて

しまったり、飲みすぎたことに

すら気付かなくなってしまう

かもしれないということです。

 

慣れるまでは、この感覚のズレに

違和感を覚えるかもしれません。

 

『今日は飲みすぎたなぁ…。

明日はひどい二日酔いになりそうだ…。

 

あれ?具合が悪くないぞ?

そうか、意外とあまり飲んで

いなかったのかもしれないな!

 

ということは今日もバッチリ

頭が回転しているはずだ!

 

あれ?いつもより頭が回転して

いないぞ…?具合は悪くないのに…。』

 

こんな感じです。笑

 

桐生はこの感覚に慣れてきて、

若干の違和感や頭の回転で

飲みすぎたかどうかに気付きますが、

慣れるまではわからないかも

しれません。

 

飲みすぎたときは二日酔いを

受け入れて、反省するきっかけに

する方が良いかもしれません…^^;

 

————-

3.ドーパムクナ

————-

 

これは以前に編集後記でも

紹介しましたが…

 

今回のサプリの中で一番危険

かもしれません。

 

ドーパミンを発生させると

言われているL-DOPAのサプリです。

 

桐生の使い方は、

なんとなくやる気が出ないときや

どうしても今日はやる気を出したい

というときに限って、

午前中に1粒飲みます。

 

しばらく試してみたのですが…

これは結構やばいです。

 

ドーパミンの実験といえば、

「ネズミの脳に電極を繋いで

スイッチを押したらドーパミンが

発生するようにしたところ、

餓死するまでスイッチを押し続けた」

というものが有名です。

 

要は、ドーパミンが出ると、

食事すらも忘れて目の前の

なにかにフォーカスしてしまう

ということです。

 

実際にこのサプリを飲むと、

いつもなら14時か15時くらいに

集中のピークが来るのですが、

気付いたら18時や19時になって

いた…なんてことが頻発しました。

 

これだけでも結構危険な雰囲気が

するのですが、さらにやばいのは、

「とにかくフォーカスしてしまう」

ということです。

 

このサプリを飲んだあとに、

自宅でお酒を飲んだことが

あるのですが、、、

 

おそらく「お酒を飲む」ことに

フォーカスしてしまって、

知らぬ間に深夜まで深酒をして

しまったことがありました。

 

なんで気付いたかというと、

急にガクッと寝落ちそうになって

すでに深夜になっていたことに

気付いたのです…^^;

 

眠気すらも気付かないくらい

お酒を飲むことにフォーカスして

しまっていたのかもしれません。

 

効果自体は感じているのですが、

本当にうまく使わないと危険な

サプリだと感じています。

 

桐生も常備しているのですが、

一番慎重に使っているサプリです。

 

ということで、今回は、

桐生の飲んでいる危険なサプリを

3つご紹介しました。

 

桐生は常備しているものですが、

オススメはしません。笑

 

試す場合も絶対に”自己責任”で

お願いします。

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第3期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第3期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼