MENSAの思考

まさか「資格起業は簡単だ」なんて思っていませんよね?

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

最近すごく気になることが

あります。

 

それは、

副業は簡単とか、

今の時代は起業しても

リスクが低いとか、

社労士はニーズがあるから

独立しても有望な資格とか…

 

そういう話です。

 

まぁ、

この話が正しいかどうかとか

データがどうかとか自体は

どうでもいいのですが、、、

 

問題なのは、

こういう話を鵜呑みにして

「資格起業って簡単だ」

と勘違いしてしまうと、

結果的に成功が遠ざかる

ということです。

 

ちなみに「資格起業」と絞ったのは、

桐生が資格起業ラボを通して

資格起業の人の独立後を

支援しているのはもちろんですが、

 

それだけではなくて、

「資格起業」をする人の方が

一般的な起業家よりも

今回の話の影響を受けやすい

と思っているからです。

 

では、早速、思考実験を

スタートしていきましょう。

 

「資格起業を簡単だ」という

マインドセットを持っている

人の思考パターンを想像して

見てください。

 

資格起業は簡単なわけですから、

「当然、自分もうまくいくはず」

と考えて独立するわけです。

 

ですが、実際はどうでしょう?

 

たとえば、社労士でいえば、

桐生が見ている限り、

年商1,000万円どころか、

1件も顧客を獲得できていない

人がたくさんいるわけです。

 

では、その人が

「資格起業は簡単だ」と

考えて独立をしたのに、

「自分が思ったよりも

顧客を獲得できない」

という状況に陥ったとします。

 

そのときにこのマインドを

持っている人はどう考える

でしょう?

 

『資格起業は簡単なはずだから、

きっと(自分以外の)何かが

足りていないだけだ』

 

こんな感じの発想をすると

思うのです。

 

決して「自分に問題がある」

とは思わないということです。

 

さらにいうと、

ここで問題になるのが

「資格」というコストです。

 

普通の起業家であれば、

同じような状況に陥れば、

「自分には向いていないかも」

といってすぐに諦めがつくかも

しれません。

 

ですが、「資格起業」は、

その資格を取るために

自分の時間とお金を投じて

ようやく辿り着いたものです。

 

だから、売上があがらないとしても

なかなか「資格起業」を諦めることが

できない人が多いということです。

 

結果として、

自分の原因にも直面できず、

さらには辞めることもできず、

年商1,000万円にも届かないまま

ズルズルと資格起業を続けて

いくわけです。

 

では、こうならないためには

どういうマインドセットを

持てば良いのか?

 

それは

「資格起業は簡単ではない」

と考えておくということです。

 

たとえば、

「資格起業は簡単ではない、

だけど自分は必ず成功してみせる」

というマインドセットを持った人が

独立したとしましょう。

 

そして、同じように顧客が

なかなか獲得できない状況に

陥ったとします。

 

そうなったらどう考えるか?

 

『やっぱり資格起業は難しい。

だけど、それはわかっていたこと。

もっと自分を変える必要がある。

もっと何かを試さないといけない。』

 

こんな感じで考えられると

思うのです。

 

実際に資格起業ラボでは

「まずは年商1,000万円を稼ごう」

をテーマにしているので、

まだ年商1,000万円に届いていない

社労士さんが数多く参加してくれて

いるわけですが、

彼らは決して「資格起業が簡単だ」

なんて考えていないと思います。

 

だからこそ、

彼らは自分を変えようとして

資格起業ラボという有料の

コンテンツに投資をしている

わけですからね。

 

こういった自分を変革できる

人種こそが資格起業でも成功

できる人種だということです。

 

そして、

自分を変革できる人種が

行動をし続ければ、

人によって時間の長短は

あると思いますが、

必ず年商1,000万円、2,000万円と

成長していくことができると

考えています。

 

当たり前ですが、

「資格起業が簡単なわけがない」

ってことです。

 

資格起業をするのなら

それなりの覚悟をもって

チャレンジしましょう。

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第2期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第2期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

第2期ではサービス内容を

リニューアルして、

さらにあなたの成果に

コミットしていきますよ^^

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼