MENSAの思考

自分のことは普通に考えない

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

先日、「普通に考えることが大切」

ということをお伝えしました。

 

で、今度は「普通に考えない」

という話です。笑

 

『桐生さん、矛盾がひどいですよ!』

 

そんなことを言われそうですが…^^;

 

重要なのは、

「自分のことは」

ということです。

 

先日お伝えしたのは、

“誰かの考え”を聞くときに、

「普通に考える」ことで

相手の裏の意図に気付くことが

できるというものでした。

 

では、

“誰かの考え”ではなく、

“自分の考え”であれば

どうでしょう?

 

たとえば、あなたがなにか

つらいことにぶつかったとき、

普通に考えたらどうなるでしょう?

 

「普通に考えたらつらいより

つらくない方がいいよね」

となるかもしれません。

 

ですが、つらいことから

逃げてばかりいたとして、

人生がうまくいくと

思いますか?

 

なんか違う気がしますよね。

 

では、

“自分の考え”については

どう考えれば良いのか?

 

それは、

「普通じゃない考えをすることで

自分にメリットのある意図を入れ込む」

ということです。

 

たとえば、

つらい状況にぶつかったとき、

「こういう状況から逃げて幸せに

なった人はいないから、結果的に

つらいことに立ち向かったほうが良い」

とか

「自分は人生の主人公だから

たまにはこういうつらい状況も

起きてしまうよね」

とかそんなふうに考えたら

どうでしょう?

 

なんとなくその状況から逃げずに

立ち向かえる気がしませんか?

 

このように、

自分のことは普通に考えないで、

意図を入れ込むことが大切だと

いうことです。

 

逆にいえば、これだけ人は、

本来の状況に対して、意図や

意味づけをできるともいえます。

 

だからこそ、他人の考えに対しては、

相手の意図に操作されないためにも

あえて「普通に考える」ということが

重要なのです。

 

「自分のことは普通に考えない」

ぜひ、試してみてください^^

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第2期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第2期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

第2期ではサービス内容を

リニューアルして、

さらにあなたの成果に

コミットしていきますよ^^

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓

※最新の情報はメルマガで配信しています。

登録は下記からお願いいたします。

▼今すぐクリック▼