MENSAの思考

年収1000万円をもらう意味がわかりませんでした

※本ブログは桐生が過去にメルマガで配信した

内容を再編集して投稿しております。

 

こんにちは。

桐生です。

 

最近よく思うのが、

自分のステージが変わると

同じ事象に対する自分の考えが

まったく変わってしまうという

ことです。

 

たとえば、年収なんかが良い例です。

 

起業して年商1000万円くらいのときは

年収1000万円、2000万円といった

給与を取る経営者の考えを理解する

ことができませんでした。

 

その当時は、

なるべく支出を経費化したうえで、

残ったものは法人に残したほうが

トータルのコストは安く済むので

単純にメリットが大きいと思った

わけです。

 

ちなみに、桐生はズバズバと

質問してしまうタイプなので、

そういった経営者の方々に

「なんで年収を取るのですか?

法人に残したほうが良くないですか?」

と普通に聞いていました。

 

ですが、その経営者の方々の

考え方を聞いても、当時は

(年収をあまり取らない)

自分の方が賢い選択をしている

と思っていました。

 

では、今はどうなのかというと、、、

 

実は、桐生自身もそれなりの

給与を取っています^^;

 

というのも、

年商がだんだんと上がって

いったあるタイミングで、

「年収をそれなりに

取った方がよくないか?」

という考えに至ったからです。

 

そのステージになったときに

先駆者の言葉がようやく

理解できたということですね。

 

年収以外にもこんな話は

たくさんあります。

 

たとえば、以下の話は

ステージが変わるたびに

自分の考えが180度レベルで

変わってきました。

 

・持ち家なのか賃貸なのか

・服装を気にするべきか

どうでもいいのか

・都内で車を買うのはバカなのか

それとも買う価値はあるのか

・保険は法人で加入するべきか

それとも個人で加入するのか

 

…パッと思いつくだけでも

これだけあります^^;

 

で、ここからわかるのは、

「人の考えは変わる」

ということです。

 

『何を当たり前のことを

言っているんですか!』

 

そんなことを言われそうですが、

意外とこれを理解していない人が

多いと思うのです。

 

たとえば、自己啓発のセミナー等で

「ブレないことが重要」とか

「一貫性がないと信用されない」

といったことが言われています。

 

なので、過去の自分の発言や

考えに縛られてしまう人が

多いように感じています。

 

何を隠そう、桐生自身も

そういった時代がありました。

 

このブログを書くときも

「自分は過去に違うことを

言っていないかな…?」

なんてことを気にして

過去のブログを掘り返したり、

過去のブログを

絶対に公開しないようにして

いる時期もありました。

 

『桐生さん、昔はこう言ってたのに

ブレブレじゃないすか。笑』

と、揚げ足をとられるのが

怖かったのです。

 

ですが、今はどうかというと、

まったく気にしていないし、

何なら過去の分もほぼすべて

ブログで公開しています。

 

ここまで変わった理由は、

「人は成長することで

見える世界が変わる」

ということに気付いたからです。

 

自分がまったく変わらなければ、

見える事象に対する考えも

変わらないかもしれません。

 

ですが、もし、

自分を成長させていくのであれば、

見える世界も変わっていきます。

 

そして、見える世界が変われば、

同じ事象に対する見え方や考え方も

変わっていくわけです。

 

そんなときに、

「自分は以前はこう見えていたから」

とか

「自分は過去にはこう言っていたから」

なんてことを気にして、

過去の考えに固執してしまえば、

せっかく成長した自分が見ている

世界を生きることもできませんし、

誰かにその世界を伝えることも

できません。

 

だからこそ、

桐生が大切にしているのは、

自分の過去の考えに縛られずに、

「今の自分のステージから

今の自分の考えを発信する」

ということです。

 

このような考えを持つように

なってから、桐生自身も変化する

ことを恐れなくなりました。

 

だって、過去よりも成長している

今の自分の考えを発信した方が

価値貢献ができるわけですから^^

 

まぁ、こんなことを言っておきながら、

意外と昔から言っていることはブレて

いないのですけどね。笑

 

桐生 将人

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

★資格起業ラボ 第3期★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

資格起業ラボ 第3期が

スタートしました!

第1期はわずか3カ月の

募集としましたが、

すでに成果をあげている

ラボメンバーがどんどん

出てきています^^

 

・入会後1カ月で過去最高額の

顧問料を達成

・入会後1カ月で顧問契約3件獲得

・独立してすぐに月5万円の

顧問契約を獲得

・100万円のコンサル契約獲得

 

あなたも資格起業で

まずは年1000万円を稼いで

経済的自由と時間的自由の

両方を手に入れませんか?

 

↓今すぐチェックしてください↓