MENSAの思考

あなたが欲しい収入を得られない理由

こんにちは。

桐生です。

 

あなたが欲しい収入っていくらですか?

 

1000万円?2000万円?

それとも1億円ですか?

 

残念ながら、大多数の人が

自分の欲しい収入を達成する

ことができません。

 

僕自身も、独立当初に1億円稼ぎたいと

思いましたが、まったく手の届かない

状況が続きました。

 

なぜ、達成できないのかを

考えていたときに、

偶然参加したセミナーのワークを通して、

「欲しい収入を得られない理由」に

気付いたんです。

 

その理由とは、

僕も含めて大多数の人が、心の底では、

その収入を欲しいと思ってないからです。

 

「いやいや、本当に欲しいと思ってるよ!」

 

そう言うかもしれませんが、

これは簡単なワークで証明できますので、

まずはやってみてください。

 

//////////////////////////////////////

<ワーク>

あなたが1年間に買いたいものと

その金額を書き出してみてください

//////////////////////////////////////

 

おそらくほとんどの人は、

自分の欲しいと思っていた収入よりも

低い金額になったと思います。

 

僕は、このワークを行うまで、

本気で自分は年間1億円が欲しいと

思っていました。

 

ですが、このワークで、

かなり無理して贅沢をしようとしても、

5000万円くらいまでしか

いかなかったのです。

 

それどころか普通に満足する

レベルで言えば、1000万円程度で

十分だと気付きました。

 

収入を増やすには

それなりのパワーが必要です。

 

それなのに、心の底では

「達成しなくても良い」と

思っているようでは、

難しいのは当然です。

 

あなたも本当にその収入が欲しいと

思っていますか?

 

まずはワークで試してみてください。

 

追伸.

そんな僕でも独立5年でようやく

年商1億円を達成しました。

どのようにマインドを転換して

いったかについては…

別の記事でお伝えしますね^^